マナーを守って、楽しく語らいましょう!

火の鳥を駆る者たち

1341033

無題 - トラやん

2016/09/10 (Sat) 16:42:18

ご無沙汰しております。トラやんです。

前回の投稿はいつだったか・・・と過去スレッドを読み返していたら、自分の書き込みを見つけるより、これまでに投稿されたスレッドに夢中になってしまい、ここ数日間、ずっと見ていました。

2014年の6月に、トランザム一時休止のご報告を長々と書き込みさせていただいた以来なので、約2年ぶりになります。オヤジさんが入院されていた事が一番ビックリで・・・。ハマーさんのフォーミュラはリフレッシュ工事が終わったとの事、いつしか現車を見せていただきたいです。'89Kさん、よっち君、オレンヂさん、燦TARO君、皆さん変わらずお元気そうで。そして、3rd乗りの方々もたくさん加われて、賑やかになりましたね。

なんとなーく、既存スレッドに「ひょい!」って書き込む勇気が無かったので、以前、皆さんと一緒に行ったツーリング動画、潜伏期間中に編集?してあったものをYOUTUBEにアップしてみました。お酒のつまみ?や、話のネタ?になるかはわかりませんが、懐かしさ、楽しさ、色々な思い出が詰まった動画、よかったらお暇な時にでも見てみて下さい。

9月に入ったとは言え、残暑、台風・・・体調管理もまだ難しい季節だと思います。皆さんもお体を大事になさって下さい。また書き込みます。


2010年11月に開催された『火の鳥を駆る者たち~千葉ツーリング~』。もう6年も前ってのがビックリです。

https://www.youtube.com/watch?v=kT1rMsdNs6g

HD推薦なので、動画が重いかもしれないです。一度開いてから数分置いてプレイしていただけるとサクサク見れると思います。

Re: 無題 - '89K

2016/09/10 (Sat) 19:04:13

おっ!
トラやん来たねぇ〜
お久しぶり(^ー^)ノ

私もちょっとプライベートでバタバタとありまして、先月のモニクルも行けませんでした。

なんか書き込みしてくれて嬉しくて(涙)

この掲示板で色々な方と知り合い仲間になり私のトランザム人生も本当に楽しく充実したものとなりました。

一緒に走れる時をくびをなが〜くして待っております^_−☆

Re: 無題 - トラやん

2016/09/12 (Mon) 11:58:22

'89Kさん
此方の掲示板では、だいぶお久ぶりですね。結構、書き込むの迷ったんですが、反応してくれて嬉しかったです。書き込んでよかった!!(喜)

日曜は燦TARO君も電話くれて、久々にトランザムの話もたくさん出来て、元気をもらえたというか、すごく楽しかったです。

動画見れましたか?動画のあの頃は、'89Kさん号の車高がまだ高いですね。あのスタイルも好きでしたが、個人的には今のシャコタン具合が最高。僕も本音はあれぐらい下げたいです。

あの頃はあの頃で、色々と参加させていただいたツーリングやミーティングがたくさんあって、楽しい思い出でいっぱいです。どれも最高の思い出ですが、mercuryさんが企画してくれた新東名ツーリングは、サプライズ+(自分の中では)長距離移動だったので、すごく楽しかったです。

またいつの日か、ツーリングとかご一緒出来る日を目標に、自分も引き続きリハビリを続けていきます。

Re: 無題 - '89K

2016/09/13 (Tue) 10:37:48

トラやん、動画バッチリ拝見しました!
アングルとか色合いとか、こだわってるだけあって上手いねぇ〜流石‼︎
奥さまもかなりの腕前と見た(^_−)−☆

mercury27さん企画新東名ツーリング!
ジャンクフード食べて、良い景色観て、いっぱい走って、あの日は雨も上がって丸一日遊びましたね!
オヤジさんも復活したし、ツーリングやHOOTERSなんかもまたみんなでワイワイやりましょう^_−☆


Re: 無題 - オヤジ

2016/09/13 (Tue) 21:10:54

おおっ!!
トラやん久々の書き込みだね。
掲示板の動きも少なくて見落としてました(+o+)

そうなんですよ。
私、自らの不摂生で体調を崩し入院しておりました(^_^;)
気持とは裏腹に体はSOS状態でした。
何とか復活してトランザムライフを満喫しております(^^)v

トラやんも大分良くなったのかな?
最近イベントも無いので勢いで企画しましょうか?
我々に必要なのは目的地です。
機会があれば何処にでも行きますよ(^_-)-☆

Re: 無題 - 燦TARO

2016/09/14 (Wed) 00:33:10

この間は、トラやんの書き込みと動画を見て、これはもう電話だ と思い、すぐ電話しちゃいました。
話が出来て自分もすごく楽しかったし、また安心もしました。 直接会えるのが一番だけどね。
また今度連絡するのでヨロシク!



Re: 無題 - トラやん

2016/09/14 (Wed) 13:16:19

'89Kさん>
mercuryさんが企画してくださった新東名のツーリングは、車を板金していただいて、納車の日に本当にサプライズだったのと、'89Kさん、オヤジさんにも来ていただけてたのがすんごい嬉しくて!更には天気を吹き飛ばし(ボクの中では)未開拓な道路を長距離移動。すべてがワクワクでした。また、いつの日か、未開拓な道を皆さんと走りたいものです。その為にも、無理なく焦らず、リハビリ頑張りまっす!!


オヤジさん>
掲示板がちょっと寂しい?という流れもあって、漠然と「無題」・・・立ち上げてみました。今はお身体も復活されたとの事で本当によかったです。でも無理をなさらず様子をみながら、トランザムライフを楽しんで下さい!!真面目に、僕がもう少し自由に(アクティブ)に動ければ、ツーリングしましょーう!!ってお伝えしたいのですが、まだ自信がなくて・・・。ミーティング的な感じから復活を目指せればと思います。でも、こうして、ご返信いただける事だったり、こうした時間が、すごく元気をいただいております。ありがとうございます!!

燦TAROくん>
こないだは電話ありがとう!マジ嬉しかったよ!逆に!長電話になちゃってごめんね。でも、自分の言葉で近況を話せたのは大きかった。例のプロジェクトも実行出来るようにコソコソ動いてみようと思います。また、電話するね!!


ってな訳で、動画アップ第二弾。当時は写真で残す事が多かったので動画の撮影量が少なく、だいぶ、はしょられていますが、2010年5月に開催された『火の鳥を駆る者たち~千葉ツーリング~』。こっちのほうが、ちょっと古いんです。

この頃は、自分でオールペンしたブラック一色の前期仕様。入江さんと走ったのもこの日がお初、新しいオーナーの元に旅立ってしまいましたが、この白い2ndも懐かしいですね。生憎の雨になってしまった2日目には、オヤジさんとDENKOさんが合流でしたね。BANDITさんの4THトランザムも、この日がお披露目だったはず。

https://www.youtube.com/watch?v=glpYCgZYLH0

HD推薦なので、動画が重いかもしれないです。一度開いてから数分置いてプレイしていただけるとサクサク見れると思います。

Re: 無題 - オヤジ

2016/09/14 (Wed) 17:49:27

トラやん〉
手始めにミーティングを開催しましょうか?
今年は蒲郡で開かれてたマッスルカーナショナルズが無いらしいので、
秋のツーリングの予定が無くなってしまいました(>_<)
良い機会かも(^_-)

Re: 無題 - よっち

2016/09/14 (Wed) 21:43:00

懐かしいねー(笑)
けど、お互いこの頃の車にはもう乗ってないんだよね(笑)
今こうやって見るとやっぱりトランザムって、かっこいいね(⌒‐⌒)
89Kさんのに乗せてもらって足の長さが違いすぎて椅子に奥まで座れなかった記憶があるよ(笑)
あと、アメ車狂いさんの隣にも乗せてもらったなあ~(^ー^)

Re: 無題 - トラやん

2016/09/15 (Thu) 15:23:26

オヤジさん>
マッスルカーナショナルズ、レポを見ると行きたくなります。関東圏のイベントでは見かけない車がたくさん。今年は開催しないんですか?マッスルカーナショナルズへの遠征は、いつしか参加してやるーって目標の一つです。自分が住んでいる地域って、観光出来るような所もなくて・・・最近だと、常磐道守谷SAは、高速運転のリハビリとトランザムを走らせる為によく利用をしていますが、神奈川からだと首都高抜けて常磐道ってちょっと遠いですし、守谷から先も特に何もないんですよね。水戸?大洗?筑波山?って感じですが、そこまでのドライブは、まだ負担が大きすぎて無理なので、何かのついでで此方方面にいらっしゃる事があれば、乗り入れまっす。MPVで!?


よっち>
動画見れてくれありがとう。懐かしかったでしょ?自分でも動画を見返してみて、あの頃の思い出が鮮明によみがえってきたもん。'89Kさんは、白トラに乗っても、よっち号の黒トラに乗っても違和感全くなかったのに、よっちが'89Kさんの白トラを運転しているの、何か違和感あったよね(笑)今は今で、コルベット、イイね!!あの時の動画もアップしちゃいますか??「トラやんゴメン、水つっこんじゃったー」の巻。

Re: 無題 - オヤジ

2016/09/15 (Thu) 21:47:32

トラやん>
何を言ってるんですが。
常磐道守谷なんて近いですよ。
神奈川⇔神戸を日帰りするオヤジですよ(^^)v
私に必要なのは目的地です。
声さえ駆けてくれれば何処へでも行きますよ(^_-)-☆

Re: 無題 - '89K

2016/09/16 (Fri) 17:37:38

よっちの座席の話→足の長さと言うよりホントは腹が.....(笑)

トラやん
いろいろ懐かしいね!
私もオヤジさんと一緒で、都合さえ合えば何処でも行きますよ^_−☆

Re: 無題 - オヤジ

2016/09/16 (Fri) 21:35:40

トラやん>
千葉のツーリング当時は息子が小学3~4年生。
現在は高1になりましたよ。
身長も私と数ミリ程度しか変わりがありません(+o+)
時が経つのは早いですね(^_^;)

Re: 無題 - DENKO

2016/09/17 (Sat) 12:20:30

トラやんさん

ご無沙汰です。
動画拝見させていただきました〜
まさか自分も出ているとは! (^o^)/
嬉しかったです。
自分もみなさんのようにTranss-Amの動画作ってみたいなぁと
うずうずしました!


そうそう、トラやんさんに撮っていただいた
雨の中の走行シーン、
今もSNSのアイコンに使わせてもらっています!

カメラのテクも教わりたいです!
またお会いしたいですね!

Re: 無題 - トラやん

2016/09/17 (Sat) 14:16:09

オヤジさん>
オヤジさんの息子さんも、'89Kさんの息子さんも、モニクルとかで会う度に大きくなっていくなぁ~と思ってましたが、上のお子さんがもう高1ですか!!身長も随分と大きくなられたようで、次にお会いしたら、ビックリしちゃいそうです。月日が経つのは早いですね。ウチの子も4歳(満5歳)ですが、この4年もあっという間でした。一瞬一瞬を大切にしたいですね。


'89Kさん>
ありがとうございます。ボクの中では、あの頃で時がとまったまんまというか、ラストに参加した3月のモニクル以降、6月に車を売却して、アメ車関係のイベントも一切行かなくなってしまったし、始めの1年は通院と治療とで本当にこもっていました。ここ1年は、出来る範囲内で外に出るようにはしているのですが、1時間も運転すれば、ものすごい疲労感におそわれ具合悪くなります。早く自由に生活出来るようになりたいです。。。


DENKOさん>
ご無沙汰しております。お元気されていますか?動画、見ていただけて嬉しいです。毎度、ハマーさんやアメ車狂いさんからDVDに編集して下さった動画を見ては、思い出に浸っていたのですが、そういえば、自分も動画撮ってたよなぁ・・・と思い、ざっくり断片的な編集になっちゃっていますが(汗)参加された皆さん含め、共有出来れば・・・と思いYOUTUBEにアップしてみました。

カメラは・・・DENKOさんやハマーさんには全然及びませんが、撮るのは相変わらず好きです。一眼もだいぶ安くなりましたよね。色々と落ち着いて、出かけられる機会も増えればカメラも買いなおしたいです。是非是非、DENKOさんも、動画、作ってくださーい!!またお会い出来る日、楽しみにしてます!!

そういえば、前々から気になっていたのですが、DENKOさんのGTAのリアウィング、あれって4TH用ですか??

Re: 無題 - オヤジ

2016/09/18 (Sun) 07:32:18

今日はあいにくの天気ですね。
まだ雨は降ってませんが時間の問題だしあまり集まらないと思うので
モニクルは断念したいと思います(T_T)/~~~

トラやん>
私が答えるのもなんですが、DENKOさんのリアウィングは4th用ですよ。
なかなか綺麗に収まってます。


Re: 無題 - トラやん

2016/09/18 (Sun) 11:45:04

今日はモニクルDayでしたね(^_^;) 此方千葉も雨が普通に降ってます。週間天気予報をみても、雨と曇りばっかり。

オヤジさん〉
ご回答ありがとうございました!ずっと謎だったんです。あのウィングは何用なんだろう…って。中期純正と横並びで比べたら、違いはわかりやすいのでしょうが、単体で見たら、純正?って感じでフィットしてますよね。

中期純正は、絶対にズタズタプニュプニュになるじゃないですか。その後、どうするかを悩まれると思うんですが、今出てるファイバー製の純正形タイプは、ちょっと肉厚になって、ポッテリしちゃって個人的にはシルエットがどうもイマイチ…。一文字タイプだと、安易にインストールできますが、中期独特のスタイルは崩れてしまいますし、そんな時、Denkoさんのトランザムを見てて、いいなぁ~!って思っちゃいました。

オヤジさんのは、コルベットウィングでしたっけ?もう、すっかりオヤジさん号に定着されてますよね♪アップした動画の頃は、オヤジさん号もまだ16inのオリジナルホイール。今やインチアップした足元はすごくひかれます。

いつか、yearoneの17か18inのスノーフレークを3rdに履かせたいんですけど、オフセットとかの問題で、ポン付けは難しそうですよね。海外のサイトみてると、3rdに履かせている方、結構見かけるのですが、気になります。少し前に、GTAデザインの17inホイールも出ましたね。純正っぽく、さりげなくインチアップも捨てがたい。そんな妄想をしていると、楽しくて楽しくて…。そんな、まったりした日曜日。

Re: 無題 - オヤジ

2016/09/18 (Sun) 14:32:42

トラやん>
こちらも降ったり止んだりです(^_^;)

私のリアウィングはC4コルベット用のエックラーのタイプ1と言うべきでしょうか?
前期モデルのタイプとmasayanさんが言っておられました。
お気に入りです(^^)v

純正ホイールは懐かしいですね。
交換するなら18インチをお勧めします。
17インチはタイヤサイズが無くて苦労しますよ。
火の鳥さんも18インチになりました。

Re: 無題 - ハマー

2016/09/18 (Sun) 16:39:31

トラやん 皆さま

ご無沙汰しているうちに、完全に乗り遅れてしまいました(^^ゞ
トラやん、動画拝見しました! ハイコントラストでカッコ良く仕上がってますね。
音楽♪は自作ですか? ツーリング中、奥さまが入念に撮影されておられた事にも
大感謝です。懐かしい思い出が蘇って来ました。

同チャンネルの動画、全て拝見してしまいました!
紅い鳥も元気いっぱいみたいですね。
いつの日かお会いできる事を楽しみにしております!

Re: 無題 - トラやん

2016/09/18 (Sun) 17:19:45

オヤジさん〉
オヤジのリアウイングはC4用でしたか!もうあれは、オヤジさん号のトレードマークの一つですね♪リアテールの縦ラインもオヤジさん号ならでは!

やはり、タイヤが無いのは痛いですよね。去年?純正サイズの245の16inタイヤを探すのに結構苦労しました。アメリカから取れば色々あるんでしょうけど、送料が…(^_^;) 昔は色々選べた記憶があるのですが、17inも厳しいんですね。となると、18inですか。参考になります。オヤジさんの愛機もカッコいいですが、火の鳥さんのトランザムも、凄くセンス良く乗られていますよね。オヤジさんもですが、さすが長年乗られているベテランオーナーさん。トランザムをカッコよくカスタムするのって、カマロに比べても難しいと思うのですが、火の鳥さんのトランザムは、車高やバードやエンジンや、トータル的に凄くカッコ良く手を入れられているなぁとずっと思っていました。

ハマーさん〉
待ってましたよー\(^o^)/
久しぶりに投稿してみました。アップした動画も見ていただいて嬉しいです。ハマーさんや、アメ車狂いさんの動画に比べるとまだまだ全然…ですが、眠らせておくのも勿体ないですからね。トラヤンバター氏、久々の登場です。彼はコントラスト、すぐイジっちゃうんですよね。ツーリング後の、ハマーさん、オレンヂさん、トラヤンバター氏のランニングショット投稿も、懐かしい思い出です。またいつの日か、あーやって、みんなで走りたいです。此方こそ、また、お会い出来る日を楽しみにしてます!!連休はゆっくりできそうですか??天気はイマイチですが、素敵な休日を♪

Re: Re: 無題 - よっち

2016/09/18 (Sun) 18:08:59

水溜まりの動画も載せちゃうべきだと思うよ!ドライバーの顔にモザイクだけかけてさ!(笑)
白は89Kさんにしか似合わないイメージが(^ー^)
俺も声かけてくれれば行くよ♪
動画を見てから真剣にトランザムが欲しくなったけど、新しいのより前のを直したい気持ちが大(笑)けど、所在が分からないよ(´・c_・`)誰か知ってますか?

Re: 無題 - DENKO

2016/09/18 (Sun) 19:00:58

>リアウィング

私のは、
3rd用の"4thスタイル"として
作られたものです。
4thのをそのままは付かないんじゃないかな。
好みは別れるところですが、
ようやく私も見慣れてきました(笑)
分かる人には分かってもえる、、、みたいな。

バランスって難しいですね〜

Re: 無題 - オヤジ

2016/09/18 (Sun) 19:28:09

ハマーさん〉
ご無沙汰ですね。
懐かしいメンバーと話題で盛り上がっますよ。

トラやん〉
長く乗りながらベストな仕上がりを色々考えてるんですよ(^_-)

DENKOさん〉
3rd用の4th仕様なんですね。
そんな細かい設定があるとは…
私は嫌いじゃないですよ(^_-)

よっち君〉
あのトランザムは廃車になったんじゃ無いかな?
C5もなかなか似合ってますよ(^_-)

Re: 無題 - トラやん

2016/09/20 (Tue) 15:15:42

よっち>
いいんだね、いいんだね、あの動画(笑) 残念ながらモザイクのかけかたがわかりません。あれは、逆に音声もあのままのほうが面白いと思う。うんうん。逆にね。オヤジさんも書かれているけど、旧よっち号はもう無いと思う、静岡のナイト乗りの人がだいぶ部品取って、移植してたと思うよ。mercuryさん、元気かなぁ。。。

DENKOさん>
3rd用の4THデザインウィングがあったなんて・・・!!ググったら出てきました!!ボクは好きです。

オヤジさん>
僕はコロコロと心変わりが激しい?性格なので、自分でたまにあきれます。ホイールひとつとっても、車高にしても、リアウィングひとつにしても、その車の印象がかわりますよね。

Re: 無題 - オヤジ

2016/09/20 (Tue) 23:44:24

トラやん〉
車の仕上がりも個性です。
自分のカラーを出して行きましょう(^O^)

Re: 無題 - '89K

2016/09/21 (Wed) 09:07:30

ど〜よ! トラやん^_−☆

Re: 無題 - '89K

2016/09/21 (Wed) 09:21:45

2012年9月のよっち号。
もう消されてしまったけど、3番目に数時間書き込みがありましたね。
元気にしているのかな?

Re: 無題 - トラやん

2016/09/21 (Wed) 14:20:59

オヤジさん>
ですね♪フルオリジナルはフルオリジナルでカッコいいし、自分の車だからこそ自由に乗って楽しんでもいいし、好きに乗るのが一番ですよね。

'89Kさん>
イイ!イイ!イイ!個人的には、この落ち具合が最高に好きです。このチャンプ500は15inでしたっけ?16inでしたっけ?3番目の書き込み・・・?もしかして、あのお方が書き込みされてたんですか?見逃したー(泣)

Re: 無題 - オヤジ

2016/09/21 (Wed) 18:31:44

トラやん〉
基本スタイルは残しつつ、自分なりにアレンジ
モニクルメンバー集まって誰一人かぶらないからね(^O^)
面白いよね。

Re: 無題 - トラやん

2016/09/21 (Wed) 21:03:06

オヤジさん〉
確かに…!!誰一人かぶっていませんね。凄い!!しっかし、オヤジさんのトランザム、いつみてもビカビカですね。愛が感じられます。黒なのに洗車傷が目立ってた記憶がないのですが、定期的に磨いたりしてますか?

自分は手洗いオンリー、洗う時も拭き取る時もすんごい気をつかって洗車するのですが、外注や修理などにだして、良心で車を洗ってくれて納車されると、洗車傷目立っちゃって…毎回\(゜ロ\)(/ロ゜)/……って凹みます(^_^;)

Re: 無題 - オヤジ

2016/09/21 (Wed) 23:42:19

トラやん〉
良く見るとキズだらけですよ(>_<)
艶でごまかしてるだけ…
ワックスはシュアラスター、マンハッタンゴールドです。

数ヶ月置きに粘土してワックス掛けてるだけで
たまに駐車場で何か擦った跡とか発見しますが、その時はコンパウンドで磨きますよ。

フロントバンパーは飛び石で蜂の巣です(x_x)

Re: 無題 - アメ車狂い

2016/09/22 (Thu) 00:42:14

トラやんさん 皆さま

ご無沙汰しております。トラやんさんのアップして下さった動画をとても懐かしく拝見しました。動画もハイコントラストでかっこいいしアングルも素晴らしいですね。音楽も最高です。また昔のようにみんなで走れたら良いですね。そういう日を楽しみにしております。トラやんさん、ありがとうございました。
私はここ数年アメ車ライフはちょっとお休みし、昔からの趣味の鉄道の走行音の録音、車窓や前面展望の動画を撮影しにあちこちに出かけています。その理由は、写真のような70年代に製造された急行型電車や快速型電車がここ数年でどんどん引退しているため、自分なりに記録に残したいと思ったからです。休日で時間のあるときには三脚、ビデオ、録音機を持ってひたすら電車に乗っています。アメ車もバッテリーが上がらない程度には乗っていますが、来春くらいまでは電車優先です。新幹線も大好きなのであちこちの新幹線にも乗りに行きます。記録はYouTubeのcobragumaのチャンネルにアップしています。
でも、今回のトラやんさんの動画を観ると、鉄道がひと段落したらまたイベントなどにも顔を出したいなあと思いました。
またその際はよろしくお願い致します。

Re: 無題 - オヤジ

2016/09/22 (Thu) 02:13:10

アメ車狂いさん〉
ご無沙汰してます。
最近は2rdの活動が少なくて寂しく思います。

今は乗り鉄なんですね。
私も鉄道も好きなので、何となく思いは分かりますよ。
落ち着いたらまた皆で走りましょう。
その頃にはトラやんも元気になってる事でしょう(^O^)

Re: 無題 - '89K

2016/09/22 (Thu) 07:59:17

トラやん>
16inだよ♡外径が少し小さいからさらに低いよ^_−☆

そう、内容からすると3番目の人はmercury27さんだと思います。


アメ車狂いさん>
ご無沙汰しております。
味のある鉄道列車達も引退が続いているんですね。
のんびり鉄道の旅、快適すぎてアメ車を忘れないで下さいね(笑)
またご一緒できる時を楽しみにしています(^-^)/

Re: 無題 - トラやん

2016/09/23 (Fri) 13:50:26

オヤジさん>
良く見るとキズだらけですよ(>_<)・・・とは言われつつも、長距離も走られてるし、黒のボディ維持はとても大変なのにもかかわらず、いつもキレイなイメージです。シュアラスター/マンハッタンゴールドの威力もあるんでしょうけど、オヤジさんは洗車の仕方がうまいんでしょうね。ワックスは色々と試してきましたが、中々これぞ!という物にはまだ出会えてなくて、拭きムラが気になってしまうんです。マンハッタンゴールド、買ってみようかしら♪僕は一時期、拭きムラが一番出なかったゼロウォーターの撥水しないほうのを使っていましたが、カー用品店に行くと、ゼロウォーターのような類似商品がたくさんありすぎて、どれがいいんだかわからなかくなります。。。

アメ車狂いさん>
大変ご無沙汰しております。コメントもありがとうございました。動画をアップしたきっかけは、アメ車狂いさん、ハマーさんが作って下さったDVD動画でした。トランザムを降りてからしばらくして、いただいだDVDを見ながら楽しかった頃の思い出にひたっては元気をもらっていました。アメ車狂いさんもハマーさんも、編集にすごく拘って作って下さっていたので何回見ても全然飽きなくて・・・ずっと見てました。アメ車狂いさんのcobragumaチャンネル動画もさっそく見させていただきました。モーニングドライブの動画も素敵ですね。電車の旅、僕はあまり経験がないのですが、息子が大宮?の鉄道博物館に行きたがっているのですが、アメ車狂いさんは行かれた事ありますか?実物大の列車も展示されているみたいですね。すべてが昔にようにそのまんまという訳ではなく、それぞれのペースで、また、みんなで走れたらイイですね。ツーリング、ミーティング、イオン?形式問わず、またお会い出来る日をずっと楽しみにしております。

'89Kさん>
見たかったなぁ・・・。でも書き込んでいただけたのは嬉しいですね!みんな、それぞれ、色々な事情やタイミングがありますけど、いつの日か、またみんなでワイワイ出来る日が来た時は、ボクも仲間に入れて下さい。

チャンプ500は16inでしたか。8J/9Jですか?フロントホイールの入り具合がフェンダーラインと完璧にキマってますね。今、ヤフオクでチャンプ500、4本セット出てるんですよ。買っちゃおうかなぁー(笑)後は、タイヤサイズをどうするかですよね。フロントは225あたりで、リアは255とか入れたいんですけど、255は探しても全然なくて・・・。また、妄想族に突入です。

Re: 無題 - オヤジ

2016/09/23 (Fri) 23:51:16

トラやん〉
退院直後のトランザムです。
花粉だらけ(>_<)

ワックスは色々あるから用途に合わせて使ってますよ。
黒はムラになりやすいからね。
私もトランザムにゼロウォーター使ってますよ。緑のヤツ
白い撥水性の高いドロップはMPV専用です。
これはムラになる。

最近は良いワックスが沢山あって分からないけど
半練りのシュアラスターに行き着きました。

Re: 無題 - '89K

2016/09/24 (Sat) 09:41:37

トラやん>
そうですね、それぞれに色々ありますよね。
お早い復活!望んでますよトラやん!そしてmercury27さんもね!

チャンプはサイズ不明です。90年代に流行ってた定番サイズと思われますが、測ったりするの面倒で(;^_^A
トラやんが83レプリカに履いてたのと多分同じだと思うよ。
ヤフオクなどのチャンプはいろいろサイズもあるから(定番ならわかりやすいけど)タイヤの選択も難しいし悩みどころだね(-。-;
ちなみに私は昔から225&245だよ^_−☆

Re: 無題 - トラやん

2016/09/24 (Sat) 09:41:58

オヤジさん>
さすがに長期家をあけると、車も大変な事に・・・でも事情が事情ですから仕方ないと思います。この時はすぐに洗車されたんですか??

ゼロウォーター、僕も緑ボトルのヤツです。白は撥水性はよかったんですが、緑ボトルに比べてムラになりやすかったので、シルバーのMPV専用に使用しています。シルバーは汚れも目立たないし、ムラも目立たないし、維持がラクです。オヤジさん家のMPVは新しい型ですけど、同じ車種ですね、トランザムとMPV。明日は休みの予定なので、シュアラスター物色しに行ってきます。天気も回復しそうですね。

Re: 無題 - オヤジ

2016/09/24 (Sat) 09:55:28

トラやん〉
もちろん‼
退院2日後に洗いましたよ。
息が切れるのなんのって(x_x)
休憩しながら、良いリハビリでした。

新旧MPV乗り
気が合いますな(^O^)

明日は洗車デーになりそうです。

Re: 無題 - トラやん

2016/09/24 (Sat) 11:02:49

'89Kさん>
もう、ホイールといい車高といいドンピシャ過ぎて、そのまま自分の車にも履かせたいぐらいです!!記憶がごちゃごちゃになっちゃっているのですが、センターライン履いてたのっていつまででしたっけ?16inのチャンプ500、ずっと履いてましたっけ?そこそこキレイだった?ゴールドの16inセンターラインと16inのチャンプ500、トランザム売却する際に両方とも売っちゃったんですが、今更ながら後悔しています。それにしても、前後の車高バランス、惚れ惚れしまっす♪

オヤジさん>
さ、さ、さすがです!!やっぱり、我慢出来ませんよね!!自分も日々そうですが、こういった時、トランザムがイイ意味でリハビリ材料になってくれてます。どんなに具合悪くても、洗車だけはかかしてません(笑)

Re: 無題 - '89K

2016/09/24 (Sat) 13:15:45

トラやん>
このStyleお忘れですか?(笑)
チャンプ500は皆さんにお会いする以前に履いてました。
最初はアメリカンレーシングのブラックメッシ16in、次がチャンプ500の16in、そしてハリケーンレーシングHR385の15inBF Goodrichホワイトレターです。
チャンプは気に入っていたのですが、タイヤ交換で満足のいくタイヤパターンが無くて憧れのあったホワイトレターを履くために15inにしました。
そのためハリケーンを手に入れましたが、最初の物に満足出来ずさらに入手。そうして今のStyleになりました。
だからハリケーンだけで8本もあるよ(⌒-⌒; )

しかしチャンプを履いてたあの頃、車高はノーマルでした..............というコトは⁇⁇⁈(謎爆)

Re: 無題 - トラやん

2016/09/24 (Sat) 15:42:41

'89Kさん>
すんごい昔、まだ'89Kさんと直接の面識が無かった頃、富士のアメフェスの駐車場でお見かけた時のトラは、チャンプ500だったような気がすんですよ。でも、先日の動画もそうですけど、ずっとハリケーン(385)のイメージが強いものの、シャコタンになってからのチャンプ500のイメージがなくて・・・。もう、記憶ごちゃごちゃになちゃって・・・。という事は・・・という事は・・・もしかして・・・もしかして・・・謎爆な訳ですね!!♪♪

'89Kさんがお持ちの、チャンプ500もハリケーン385も、両方とも状態かなりイイですよね!!磨き出されたりしたんですか??

Re: 無題 - '89K

2016/09/24 (Sat) 23:39:56

トラやん>
富士のアメフェス懐かしい!
そうあの頃はチャンプでした。この掲示板で出会った方々、イベント等で出会った皆さまもハリケーンのイメージ、それも最初の頃はやってみたくてフロントに9J入れてたのでかなりイカチーイメージだったと思います。乗り手もイカチー(笑)

チャンプは友達のカマロが新品を履きいいなぁ〜と思っていたのですが、カマロを手放すことになり買ったクルマ屋が一緒だったのでそこを通じて私のところに来ました!もうきた時ガリ傷も有りましたし、艶もくすんでました。
まあ大体ピカールで機械を使わず磨きます!写真では綺麗に見えるかもしれませんが、そこそこですよ(;^_^A
いつかプロの方にお願いしたいですね〜m(_ _)m

ハリケーンは元々程度の良いものが手に入りましたね。ディスク部に腐食はあるもののあまり気になりません。
はじめの頃自分で磨いてみましたがコーティングされているようで、磨いても変化はありませんでした。その代わり今も水洗いのみで維持出来てます(^_^)v

Re: 無題 - オヤジ

2016/09/26 (Mon) 20:34:16

トラやん>
愛機のバンパーです。
飛び石だらけ(T_T)
何でこうなるのかなぁ~

Re: 無題 - トラやん

2016/09/27 (Tue) 15:11:03

'89さん>
ハリケーンとかを業者へリペア出したら、1本2万ぐらいはかかっちゃうんでしょうかね??89Kさんのハリケーンはまだまだ現役で使えますね♪ 解体屋に問い合わせてたら16inのハリケーン385(120.65)見つかったんですけど、状態悪し。送料別で4本4万円。状態がまずまずだったら買ったんですが・・・m(_ _)m

オヤジさん>
お写真で見ると、確かに飛び石の傷が~(T_T)バンパー塗りなおしたくなりますね。でも、長距離含め、オヤジさん号はたくさん走りますからね。オヤジさん号って、過去にオールペンされた事ありますか?ディーラー車ですよね?オバフェンは元々ついて無かったのか、取って塗りなおしたのか、ちょっと気になりました~。オヤジさん的に、今後もカスタマイズの予定はありますか??

Re: 無題 - '89K

2016/09/27 (Tue) 17:45:20

トラやん>
15inのハリケーン、7J9Jならあるけど後ろ少し出るしイカチクなるからね〜。
ヤフオクで様子みるようかな?

Re: 無題 - オヤジ

2016/09/27 (Tue) 18:31:28

トラやん>
元々D車でしたが間もなくUSミラーに交換。
13年前にオールペンを行い、その時にウィング交換、オーバーフェンダー撤去となりました。

今後の予定としてはまずはエンジン(まだ先ですが・・・)
20万kmオーバーなのでそろそろオーバーホールですね。
ZZ-4載せ替えも考えましたが、L98のトルク感が好きだし心臓を変えるのも・・・って考えてたらZZ-4生産終わっちゃいました(^_^;)

ショックもヘタって来てるのでついでに交換、その時にホーシング下ろすから燃料ポンプも変えたいとまでは考えてます。
(ローンですが・・・。)

欲を言えばリアのキャリパーもベアーの4Pにしたいですが、ほとんど効いて無いので一番最後かな?
ってそうこうしてるうちに2度目のオールペンの時期になるかもですね(^_^;)
後は現状維持で行きたいと思います。

飛び石は定期的にタッチペンで塗り塗りしてますよ。
ここはもうどうでもいいです(^_^;)

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.